ほっこり、ふっくら。

14.05.03金時豆
生協の田舎金時豆、美味しいんですよね~。
汁気が無いほっこりタイプなので、このパンで豆ぱんを作るととーっても美味しいのだ。



14.05.03豆ぱん_生地
随分昔に、豆ぱんのレシピをこのブログにのせていました。
で、今回ちと生地を改良し、新たなレシピとしてクックパッドにのせることにしました。



14.05.03豆ぱん_分割
10個に分割して丸め~



14.05.03豆ぱん_成形
豆をた~っぷり包むべし!
柔らかい生地なので、こうやって台に生地を置いた状態で生地端をつまんで包んでいけますよ。
包めたら、上から抑えて少~し平べったくしておきます。
蓋をして平焼きにしても良かったんですが、今回は平焼きにせず、ふっくら焼くことに。



14.05.03豆ぱん
豆ぱん
今回は平焼きにしなかったけど、
やっぱり平焼きにして豆が透けて見えるくらいが豆ぱんっぽいかなぁ?



14.05.03豆ぱん_食す
ま、しっとり美味しいですよ。
お豆ぎっしりだしね。
久しぶりに作ったので、長女が 「 はぁ~、やっぱり豆ぱんは美味しいなぁ 」 としみじみ言っていましたよ 



レシピはこちらね。

Cpicon ほっこり気分♪ふっくら豆ぱん by あやちん1226



豆ぱん好きよ~と思っていただけたら、ぜひ今日も1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する