見た目はアレですが・・・

重い腰を上げて、やっとこさ作ってみました。



14.04.28エンガディナー
エンガディナー
卵黄の塗り方が悪いのか、生地の扱い方が悪いのか、
おそらく両方が原因だと思いますが、出来上がりの表面のまぁガタガタなこと 
模様の付け方も悪いんでしょうねぇ。
なにぶん、タルトっぽいのなんて初めて作ったからさ。



14.04.28エンガディナー_カット
カットしたら、表面のガタガタもそんなに気にならないかな?



14.04.28エンガディナー_カットアップ
表面の生地は割れてボロボロですが、
ほろ苦いキャラメルヌガーと合わせたくるみがたっぷりで、やっぱり美味しいの!
タルト生地がちょっと固めだったのは、生地を練ってしまったのか?、焼きすぎたのか? ・・・
パンの事ならある程度失敗の原因も分かるんですが、
スイーツは経験値がものすごーく低いので、何が原因でそうなったのかがさっぱり分からない 
でもまぁ、私にとってのスイーツは 「 そこそこ美味しければOK 」 なので、
コレはコレでアリだし、「 悔しい~!! 」 って思いもそんなに無いです 
だって、十分美味しくて満足できたもーん。



我が家にある18センチのセルクルは、高さがあるのでちょっと使いにくい~。
いつか、底が取れるタイプのタルト型が欲しいな。



ランキング、下降してます~ 
普段スイーツ作らないのに、あやちんにしては頑張ったじゃん!!と思っていただけたら、
ぜひ今日も1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する