くるみりんごぱん

14.02.07ドライアップル
ハチさん のスコーンを作るのに買ったドライアップルがまだたんまり残っているので、
今回はパンにしてみることにしました。



14.04.27くるみりんごぱん_混ぜ込み
その健康効果から巷で話題になっているクルミとともに、生地に混ぜ込みます。
うちのスーパーでもクルミを購入するお客様がホントに増えてて、
あちこちのスーパーでクルミが品切れ状態のようですね。



14.04.27くるみりんごぱん_成形
ふんわり食べやすくしたかったので、丸めるだけの簡単成形で。



14.04.27くるみりんごぱん
くるみりんごぱん
美味しそうに焼けましたよん。
丸めるだけの成形、写真映えはしないけど、1番ふんわり仕上がるからいいよね。



14.04.27くるみりんごぱん_断面
スコーンに入れた時 はりんごが固く感じたけど、今回はムニュッと食べやすい食感になっていました。
全粒粉を少し配合してあるので、風味も良いです。
このクリスタルアップルチップ、パンにもいいわぁ~ 



これね、フランクロール と同じ日に焼いたので、
14.04.27くるみりんごぱん_嫁入り
母のお友達から味付け海苔をいただいて 「 空き瓶は返してね 」 と言われていたので、
空っぽの状態で返すのもどうかなぁ?と思い、パンを詰めてみました。
上にスペースが空いたので、コデマリを英字新聞でクルクルッと束ねて一緒に入れてみました。
母のお友達、パン以上にお花を 「 こーゆうのが嬉しい! 」 ととーっても喜んでくれたそうです 



レシピ公開します~。

Cpicon クルミを食べよう♪くるみりんごぱん by あやちん1226

おそらく、ハチラボの生徒さんはこのドライアップルを買った方も多いと思うので、
ぜひ作ってみてくださいね~。



美味しそうだから食べてみたいわ~!と思っていただけたら、ぜひ今日も1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する