太さを均等にのばせるか!?

14.04.27棒つきフランク
2割引きでゲットした棒つきフランク。
我が家は焼肉もあまりしないし、普段は棒がついたタイプは買わないんですが、パンにしちゃおう~と思って購入。



14.04.27フランクロール_成形
テーブルロールの生地を紐状にし、グルグル~と巻きつけました。
私は太さを均等にのばすのが下手なので、できあがりがボコボコになることも多く ・・・ さて、どうなるか??



14.04.27フランクロール_焼成前
ホイロ後、今回はそんなにひどくない仕上がりになる予感 
ケチャップをピュピュピューッとしぼって焼成~。



乾燥パセリを散らして~
14.04.27フランクロール
フランクロール
わーい!!
そんなにボコボコせず、なかなかきれいな仕上がりになりましたよ 



後ろのお花はね、
14.04.27コデマリ
毎年我が家の庭にワサーッと咲くコデマリ。
大好きな花なので家を建てた時に植えたんですが、あまりにデカくなりすぎて困惑してます 
でも、咲くと 「 やっぱり可愛いなぁ~ 」 とほんわかします 



14.04.27フランクロール_食す
ほわ~んとほどける生地。
こーゆうパンはみんな大好きだから、朝食にもピッタリでした~。



14.04.27フランクロール_ラッピング
おすそわけ用には、ケチャップが袋につかないようワックスペーパーをのせて包装し、
棒の部分はマスキングテープをクルクル~ッと巻いて可愛く 
このひと手間をするかしないかで、もらった方のテンションは違うはず!と思ってます。



「 あやちんのパンなら私も喜んでもらうよ~ 」 と思っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さっている方、ホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する