カリッカリッカリーパン

14.04.18キーマカレー
鶏ミンチで作ったキーマカレーが残りました。
中辛のルーで作りましたが、長女が辛いのが苦手なのではちみつや林檎のすりおろしも加え、
甘い中にピリッとスパイシーな辛さも感じるお味になっています。
忙しい時、野菜をフープロでガーッと刻んであっという間にできるキーマカレーは便利です。



14.04.18カレーダッチ_成形1
さきほどのキーマカレーにマッシュポテトを加えて固さ調節し、食パンっぽいシンプルな生地で包みます。



14.04.18カレーダッチ_成形2
ダッチ生地につけます。
が!!
中のカレーフィリングがタプタプして、持ち上げるのがものすごい大変!!
包んだ生地が破れそう ・・・



ということで
14.04.18カレーダッチ_成形3
ヘラでダッチ生地を塗ることに。
なんとなく厚塗り ・・・ ダッチじゃなく、タイガーロールのようになるかも?



14.04.18カレーダッチ
カレーダッチ
最初イメージしてたのと若干違うことになったけど、美味しそうに焼けました。



14.04.18カレーダッチ_パリパリ
パリッパリです。
ただ ・・・ やはりダッチというよりもタイガーっぽい割れ方ですね。
次回は潔く最初からタイガー生地で作るかな。



14.04.18カレーダッチ_ホワホワ
今回は国産の粉を使ったんですが、私は普通のレシピよりも気持ち水分多めに作るので、
なかなかのほわっほわぶりです。



14.04.18カレーダッチ_断面
うんまーい!!
ダッチ生地がカリッとして、カリッカリッなカリーパン 
こーゆうパンなら旦那様も食べてくれるので、家族の朝食にはいいな。



みなさん、昨日もたくさんのクリックをありがとうございます~ 
ここ最近伸び悩んでいたので、クリックの数を見て感謝・感謝です!
ぜひ今日も1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さるみなさん、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する