3種のフォカッチャ

14.04.18フォカッチャ_生地
ハチさん のフォカッチャの生地。



14.04.18フォカッチャ_成形
3種類のフォカッチャにしてみました。



14.04.18フォカッチャ
3種のフォカッチャ
翌朝撮影なので若干フニャッとなっていますが。



14.04.18フォカッチャ_小松菜
小松菜のフォカッチャ
小松菜にサムソー&チェダーチーズをのっけてます。
小松菜が若干苦味を感じますが、チーズの塩気で食べやすいです。



14.04.18フォカッチャ_プチトマト
プチトマトのフォカッチャ
アイコの色違い詰め合わせパックを買ったので、赤 ・ 黄 ・ オレンジの3種類を使ってます。
ドライトマトは焦げやすいけど、フレッシュなプチトマトなら気にしなくていいからラクチン~。
噛んだ瞬間、ジュワーッとプチトマトの果汁が口に広がる、ジューシーなお味でした。
コレだけ仕上げに岩塩を振っています。



14.04.18フォカッチャ_パプリカ&ソーセージ
パプリカ&ソーセージのフォカッチャ
ホントはチョリソーを使いたかったけど、子供も食べるので普通のウィンナーを使いました。
パプリカ、赤と黄の2種類使うと、見た目も華やかでいいですね。



忙しい日でもサクッと短時間で焼けるフォカッチャ、とーっても便利ですね。



みなさんのクリックのおかげで、昨日は12位 → 11位 になりました~。
今また12位になっていますが、ぜひ1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さるみなさん、ホントにホントに感謝です!! 

コメント

ハチさんのフォカッチャ生地気になるなぁ♪

めちゃ食べたくなるぅ(笑)
朝食&ランチに頂きたぃ~♪
お腹の虫が鳴いちゃいそぅ

2014/04/25 (Fri) 11:11 | *mikan* #- | URL | 編集
*mikan* さん♪

> ハチさんのフォカッチャ生地気になるなぁ♪
比較的短時間で作るため気持ちドライイーストが多めなので、
私は減らしてゆったり作ってますよ~。

> めちゃ食べたくなるぅ(笑)
> 朝食&ランチに頂きたぃ~♪
数種類作ると、同じパンでも結構楽しんで食べられますよね。
フォカッチャは手軽でバリエーションもつけやすいから好きですv-410

2014/04/26 (Sat) 08:29 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する