ちぎってちぎって~♪

14.04.04ブロッコリーのちぎりフォカッチャ_生地
久しぶりに国産ブロッコリーがお安かったので、フォカッチャを作りましょう。



レシピはこちら。
Cpicon 2時間弱で♪ブロッコリーのフォカッチャ by あやちん1226



14.04.04ブロッコリーのちぎりフォカッチャ_成形
この型はいつも粉量200g仕込みの時に使う型なので、生地の2/3を16分割して入れました。



14.04.04ブロッコリーのちぎりフォカッチャ_焼成前
レシピよりもちょっと長めにホイロ。
焼成前にオリーブオイルを塗ります。
今回は岩塩フリフリは無し~



14.04.04ブロッコリーのちぎりフォカッチャ
ブロッコリーのちぎりフォカッチャ
可愛く焼けました!
もぅちょっと生地量多くして上にボリュームを出してもいいかもしれないな。



14.04.04ブロッコリーのちぎりフォカッチャ_ちぎる
むちーっとちぎって食事とともに食べるも良し!



14.04.04チェダーチーズ
賞味期限が7月でまだ随分日があるのに何故か半額になっていた 「 切れてるチェダー 」 をゲットしたので



14.04.04ブロッコリーのちぎりフォカッチャ_サンド
お山にスリットを入れて軽くトーストし、ハムとともにサンドもいいですね~。



残りの1/3量の生地はね、
14.04.04ブロッコリーのフォカッチャ
ブロッコリーのフォカッチャ
レシピ通りに丸く焼き、母の知人の元へお嫁に行きました~。



忙しい中でも、フォカッチャは比較的短時間で焼けるので、気持ちの負担も軽く便利です。
またアレンジして焼こ~っと 



ちぎりパンもいいね~!と思っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、ホントに感謝です!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する