タコ焼きと蒲鉾?

14.03.28ベーカリー部1
先週、久しぶりに はゆるさん とベーカリー部を開催!
はゆるさん のお友達の ゆかさん も参戦です。
右端にちょこっと写ってる小さな手は、邪魔しないと約束したにも関わらず邪魔しまくりなうちの次女です 
まずは はゆるさんゆかさん が折込作業を開始し、手前のコーンの生地を私が担当。
たくさん作って写真が多いので、今日と明日の2日に分けてご紹介しますね~。



14.03.28ベーカリー部2
先ほどのコーンの生地、実は3種類の生地がありまして。
上の画像は、具材を混ぜこまなかったシンプルな生地にオイルサーディンを包みました。
下の画像は、左側がコーンとチップ状のチーズを加えた物で、
右側がグリーンオリーブとセミドライトマトを加えた物。
1個20~25gと小さく作ってます。



14.03.28ベーカリー部3
ホイロ後、オイルサーディンを包んだ物にはオリーブオイルを塗ってポーランドの岩塩をパラリ。



14.03.28ベーカリー部4
武蔵へ投入~!! 
美味しく焼けておいで~!!



14.03.28ベーカリー部5
さすが武蔵様!
艶良く薄いクラストで、美味しそう~に焼けてきましたよ!



小さく作ったのはね、コレがしたかったからなの。
14.03.28ベーカリー部6
ワインに合うプチパンアラカルト
ベースの生地は アンデルセンのカルチャーカレッジで習ったオリーブとドライトマトのパン です。
これを習った時、
ボジョレーの時期に青山アンデルセンでワインに合うパンを小さく作って串に刺して売ったと聞いていたので、
どうしてもやってみたかったんですよ。
オイルサーディンやコーンチーズは勝手なアレンジです。



14.03.28ベーカリー部7
はゆるさん が生パスタを作ってくれて、炭水化物満載なベーカリー部ランチが完成~!!



14.03.28ベーカリー部8
内層はそれぞれこんな感じ~。
まぁコレが美味しいこと、美味しいこと 
私はコーンが1番お気に入りでした。
毎回そうですが、武蔵様の威力をものすごく感じます。
我が家で焼くよりも、格段に美味しく焼きあがります。
やっぱりいいなぁ~、武蔵様。



小さい生地をたくさん丸めるのはちょっと面倒だけど、
みんなでやれば楽しいし、小さいと色んな種類が食べられるからいいよね。
はゆるさん が mixi で写真をアップしたところ、
はゆるさん のお友達が 「 タコ焼きと蒲鉾でしょうか 」 とコメントを!
そう言われると、もぅタコ焼きと蒲鉾にしか見えてこないじゃないか~っ 
オイルサーディンのが蒲鉾なんですが、まぁなんと美味しそうなタコ焼きと蒲鉾が出来たのでしょう!
またこのたこ焼きを家でも作りたいなん 



私もタコ焼きと蒲鉾に見えてきた~!と思っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします~! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、ホントに感謝です!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する