マジパン大好き♪

14.03.22マンデルシュニッテン_冷却生地
冷却した生地。
この配置の画像を見るとまた クリームチーズシュニッテン かと思われそうですが、今回は違いますよ~。



14.03.22マンデルシュニッテン_成形
生地にマジパンフィリングを塗り、白ワインに漬けておいたレーズンを散らします。
ホントは4本にしないといけないところを2本にしてしまい、
写真を見ながらなんちゃってな4本編み風にしました。



14.03.22マンデルシュニッテン_焼成前
ホイロ後、塗り玉をして、スライスアーモンドと ポップシュガー でお化粧。



14.03.22マンデルシュニッテン
マンデルシュニッテン
なかなか可愛いじゃないですか。



14.03.22マンデルシュニッテン_断面
しっとりとした生地にコクのあるマジパン、レーズンの甘み。
美味しい~ 
アンデルセンの H先生 が 「 マジパン大好きアンデルセン 」 とよくおっしゃるように、
アンデルセンのレシピにはマジパンを使う物が結構あります。
私もアンデルセンに通うようになってからマジパンが大好きになりましたよ。



このパンを持ち帰った母が
「 どしたん!?このパン美味しいねぇ~。今日人と会うんじゃけど、すぐ作れる? 」 と聞いてきた。
母よ、パンはね、作ろうと思っても最低3時間はかかるのだよ? 
その日私は出勤だったので、朝思いついても夕方までには焼けないのだ。
マジパンも使い切っちゃった~。
どこかのタイミングで、アルパークの冨澤にでも買いにいけるかな?



マジパンをガッツリ感じるパンって美味しそう!と思って下さったら、ぜひ1クリックお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、ホントに感謝です!! 
スポンサーサイト

コメント

可愛い成形♪

キレイなパン!どんな食感なのでしょう?気になります☆

2014/03/28 (Fri) 05:41 | Miho #- | URL | 編集
Mihoさん♪

> キレイなパン!どんな食感なのでしょう?気になります☆
スライスアーモンドがサクッと、ポップシュガーがカリッとしますよv-392
生地はふんわり&しっとりタイプです。
アンデルセンのレシピはどれも美味しいですが、これは結構上位に入ります~。

2014/03/28 (Fri) 07:05 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する