fc2ブログ

アップルシナモンロール

14.03.18アップルシナモンロール_生地
先日ヴィドフランスで買って美味しかったパンのアイデアをいただき!
お久しぶりな、ベーキングスクールのコーヒーケーキの生地。



14.03.18アップルシナモンロール_冷却
超柔らかな生地なので、冷凍庫で冷やして成形しやすくしますよ。



14.03.18アップルシナモンロール_成形
シナモンフィリングを塗り、アップルプレザーブをのせて巻き込みます。
ヴィドでね、アップルプレザーブの入ったシナモンロールが美味しかったのよ。
リンゴとシナモンは定番の組み合わせだもんね。



14.03.18アップルシナモンロール
アップルシナモンロール
ブラックコーヒーとともに食べると良い、ど甘いパンです。



14.03.18アップルシナモンロール_アップ
この、ちょっとツヤを帯びたシナモングラスがまた美味しいんですよね。



14.03.18アップルシナモンロール_断面
アップルプレザーブ、シャリッとしています。
まず強烈なシナモンを感じ、アップルプレザーブを噛んだら甘酸っぱい林檎の風味が加わります。
美味しぃ~ 



ここまで甘いパンを焼いたのは、すご~く久しぶりな気がします。
昔はこんなにも甘いパンは苦手でしたが、
アンデルセンで習ってブラックコーヒーと一緒に食べると良いと知り、大好きになりました。
本当に美味しい 
アップルプレザーブを入れたシナモンロール、病み付きになりそうなお味でした。



シナモンロールが食べたくなるよ!と思って下さったら、ぜひ1クリックお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、ホントに感謝です!! 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する