卒園式、そして卒業式は・・・

14.03.21卒園式1
昨日は次女の卒園式でした。
子供たち、前日に泣きすぎて涙が枯れ果てたのか、みんな全然泣きませんでした(笑)



14.03.21卒園式2
在園児やそのお母さん方が花輪を持って下さり、手をつないで歩きました~。
長女の時もコレをやりましたが、
みんなが目一杯 「 おめでとう~ 」 と言ってくれるので、ホントに幸せな気持ちになります。
だって、たくさんの人から一斉におめでとうって言ってもらえるのって、結婚式以来じゃない? 



14.03.21卒園式3
午後から担任 ・ 園児 ・ 保護者での謝恩会がありました。
1人1人が花を先生に渡すのに、みんなが一斉に渡すし! ( 笑 )



14.03.21卒園式4
みんな、本当に先生が大好きなんです。
年中 ・ 年長と2年間、心が大きく成長する時期に素敵な先生にみていただけ、
次女が楽しく保育園生活が送れたのも、先生のおかげだと心から感謝しています。



さて、今日は長女の卒業式でしたが ・・・ 非常~に残念ながら、欠席という結果になりました。
昨日の夜、長女が急に39度の発熱。
今朝も39度あり、インフルでなければ式だけでも出席しようときちんと身支度をして病院へ行きました。
検査の結果 ・・・ インフルエンザB型が陽性 
出席禁止なので、もちろん卒業式も出席できません。
卒業式にインフルで出られなかったなんてガッカリですが、大人になったら笑い話になるかな? 
食欲がないようなので、お祝いは長女が元気になってからかな。



今日はパンは関係ないんですが ・・・ ぜひ1クリックお願いします! 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、ホントに感謝です!! 
スポンサーサイト

コメント

卒園・卒業おめでとう!

ちょっと遅くなったけど、長女ちゃん・次女ちゃんの卒業・卒園おめでとう!
月日が流れるのがホント早いね~。
気が付けば、cona*長女ちゃんもうちの子も4月から中学生!!会った頃はちっちゃいお子ちゃまだったのにね~~~~~~ウソのようです***


長女ちゃんインフルB型でホント大変だったね。ちょうど流行ってた時期だったから****

でも、まだ次の大イベント・入学式があるので楽しみだね。
2回入学式出るのでちょっと疲れるかもだけどお互いがんばりましょう^0^





2014/03/28 (Fri) 20:41 | Tira #bCpyViaU | URL | 編集
Tira ♪

> ちょっと遅くなったけど、長女ちゃん・次女ちゃんの卒業・卒園おめでとう!
ありがと~!!
って、Tiraのところもおめでとう~。
上も下も同級生って、Tiraのとこだけだよ~。

> 長女ちゃんインフルB型でホント大変だったね。ちょうど流行ってた時期だったから****
そうなの・・・恐るべしインフル!
次女はさ、私が仕事休まなきゃいけなくなるから予防接種をしたんだけど、
長女はまぁいいか~と放置してたらこのタイミングで・・・半分は私のせいだなv-395
何も今ならなくてもって感じだよ。

> でも、まだ次の大イベント・入学式があるので楽しみだね。
> 2回入学式出るのでちょっと疲れるかもだけどお互いがんばりましょう^0^
そうよ~。
卒業式のために連休を取り、また入学式のために連休を取ってるよ。
大事な用事だからねv-392
仕事もいっぱい入ってて忙しいけど、頑張るよ~。
Tira、今度お茶しにお邪魔しに行かせてね~v-411

2014/03/29 (Sat) 23:19 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する