アイデア活用

毎週金曜日は “おまかせ食パン2斤” の注文日。
ホームメイド協会で習ったパンプキンブレッドのアイデアを活用し
10.08.06グルグル紅芋食パン 10.08.06グルグル紅芋食パン_断面
グルグル紫芋食パン  を焼きました。
紫芋パウダーを使い、2色の生地をグルグルッと巻きました。

上新粉を加えたためか、紫生地よりも白生地がもっちりと重めで、
高さも若干低めに仕上がりました。
奥の2本が1斤型で、手前の1本は我が家用にパウンド型で焼きました。

10.08.06グルグル紅芋食パン_アップ
バーミックスでガーッとシュトロイゼルを作り、のせました。
甘くてサックサクで、ホントにおいしい




長姉から「おやつに食べたいけん、職場に届けて~」と依頼され
10.08.06クリームパン
クリームパン  を焼きました。
その数16個
1個試食し、15個を無事お届けしました~
初のレシピだったんだけど、
生地に生クリームを入れ、クリームもとっってもおいしくて最高でした~
また作ろっと。



他にも注文を受けていたので、
10.08.06ハートのチョコパン
ハートのチョコパン  を久々に焼き、
あとはいつもの定番商品
10.08.06ミルクミルクパン 10.08.06黒糖レーズンパン
      ミルクミルクパンと        黒糖レーズンパンも焼きました。

今日もパン焼き三昧でした~。
パン焼く事が1番楽しい&幸せだわ。
はぁ・・・明日仕事行くのが嫌になってきた

コメント

すごーいv-91v-91
私も近かったら注文したいぐらいです。
広島に帰った時に食べに行きまーす。
(なんて、ズウズウしいこと言ってすみませんv-356
あやちん。さんみたいに私は毎日のようにはパンを焼けてませんv-409焼きたいと思いながらパンの完成まで3時間はかかるので
ゆっくり腰をすえては今は出来ずです。
あやちん。さんの影響を受けて私も頑張ってパンを作りたいと思います。

それと、広島の山の中にあるパン屋さん「カントリーグレイ」に行って
見たくてv-344ブログで見たらいろいろイベント&教室して
て行きたいv-353お盆に帰った時にでも行けたらなと
思ってます。あやちん。さんは行ったことありますか?

2010/08/08 (Sun) 13:46 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

私、まずパン優先で時間配分を決めちゃうんです。
仕事から帰って、パン生地を仕込んで、
HBでこねる時間が何時から何時、発酵時間が何時から何時という事を考え、
その間に子供をお風呂に入れたり、アイロンをかけたり、ご飯の支度をしたり・・・
パン作りに合わせて生活してるんです。
それで家事が残っちゃう事もよくあるので、良い方法とも言えませんが
私の生活にはもうパン焼きが欠かせないので、何とかして続けてますv-392

カントリーグレイ、聞いたことあるけど、行ったことないです。
私、遠くのパン屋さんまで行ったりしたことないんですよv-356
最近になって、ベーカリー部のメンバーと行くようになったくらいで。
遠出になると旦那や子供達も一緒になるし、
たぶん、子供が遊ぶところメインで、おまけにパン屋に寄るならアリだけど、
パン屋に行きたいのがメインだと付き合ってくれないと思います・・・v-406

2010/08/08 (Sun) 15:46 | あやちん #- | URL | 編集

さっそく習った事を活用してるんだね えらい 
紅芋パウダーは何処のなの?紫はかなりインパクトがあるね 

2010/08/10 (Tue) 00:41 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

cuocaで買った物だよ。
お芋の風味は出ないけど、色味がキレイだよね。
今度はカナッペっぽくハートの断面になる型でグルグルにして焼きたいv-353

そうそう、富澤商店で、ホームメイド協会と同じ野菜パウダーが売ってたよ。
残念ながら、小松菜とごぼうは無かったv-406
カボチャ・紫芋・人参・スイートコーン・ほうれん草のラインナップだったよ。

2010/08/10 (Tue) 01:05 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する