ナチュラルチーズの旨み

14.03.06レッドチェダーチーズ
前回作ったナチュラルチーズロール を色味のあるチーズで作ろうと、
レッドチェダーチーズを買ってみましたよ。



14.03.06ナチュラルチーズロール_混ぜ込み
全粒粉を配合した生地に、シュレッド状にしたレッドチェダーを30%混ぜ込みます。



14.03.06ナチュラルチーズロール_生地
さすがレッドチェダー、前回よりも生地の中で色味が主張しています 



14.03.06ナチュラルチーズロール_成形
今回は丸めるだけの成形なので、横着してベンチタイムを省略しました。
家用だから、全然OKさ~。



14.03.06ナチュラルチーズロール_焼成前
しっかりとホイロを取った後、塗り玉してから焼成~。
この 「 しっかりとホイロ 」 が結構大事なんですよね。
ホイロオーバーはもってのほかですが、
ホイロが若いのもボリューム感とか老化のスピードとか焼き上がりを結構左右しちゃいますから。


14.03.06ナチュラルチーズロール
ナチュラルチーズロール
えぇ感じに焼けましたなぁ。



14.03.06ナチュラルチーズロール_断面
レッドチェダーは色味があってやっぱりいいですね~。
でも、個人的には、味は前回のサムソー&エメンタールの方が好きだったな。



職場で配ったら、すばらしく大好評でした。
普段はお礼を言うだけで感想なんて言わない子まで、感想を言いにきてくれたくらい 
私自身、このパンはホントにオススメできるものになってると思ってます。
というワケで、お待ちかねのレシピ公開~。

Cpicon チーズ感がウマッ♪ナチュラルチーズロール by あやちん1226

粗熱が取れたまだほんのり温かい状態で食べるとチーズの塩気を薄く感じるので、
味見は完全に冷めた状態でしてみて下さいね。
翌日でもしっとりしているので、サンドにしてお弁当にもOKだと思います 
プロセスチーズでは感じられないナチュラルチーズの旨みをぜひ堪能して下さいませ~。



そんなに美味しいのならちょっと作ってみたいなぁ~ と思っていただけたら、
ぜひポチッ!と応援して下さいませ~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、ホントに感謝です!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する