ローズマリー香るパン♪

14.03.02ローズマリー
庭のローズマリー、地植えしてるのでものすごく元気で繁殖しまくりです。
たまにはパンに使いましょうか。



14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン_具材
サイコロ状にカットしてレンチンしたじゃがいも、ベーコン、短くカットしたローズマリー、
チューブのにんにくを1cmくらい加えて混ぜておきます。



14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン_混ぜ込み
( 画像は左上から左回りです )
左上 : 広げた生地に具材をのせ
左中 : 下から巻き上げていきます
左下 ; 90度向きを変え、軽く押さえて空気を抜き
右下 : さらに巻き上げていきます
右中 : 軽く押さえて空気を抜き
右上 : 表面を張るように丸めます



フロアタイムを取った後、
14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン_成形
( 画像は左上から右回りです )
左上 : 天板に合うサイズに適当にのばし
右上 : 8本にカット
右下 : ねじねじしてひねりを加え
左下 : ポロポロこぼれてくる具材は指で押さえて生地にくっつけます



14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン_成形完了
成形完了~。
なかなかオサレな見た目になりそうですね。



14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン_焼成前
ホイロ後、オリーブオイルを塗って軽く岩塩をふり、スチーム焼成~ 



14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン
ローズマリーとポテトのスティックパン
でけた~。



14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン_アップ
ねじねじがなかなか可愛く、見た目にも美味しそうに焼けましたね。



14.03.02ローズマリーとポテトのスティックパン_食す
ハード系、こんな風に細めのスティック状だと、乳歯の子供でもサクッと噛み切りやすく、食べやすいです。
ホクホクのジャガイモ、ローズマリーの香り、とーっても美味しい 
岩塩をふりすぎたようでちょっとしょっぱかったので、岩塩を指で落としてから食べました。



具材の混ぜ込み方とか詳細に写真を撮ったのは、レシピを公開しようと思ったからなんだけど ・・・
仕込みながらメモった紙が行方不明~ 
いや、メモったかどうかもうろ覚えなんですけどね 
なんとなーく 「 こんな感じの配合だったな 」 っていうのは頭の中にあるので、
近いうちにもう1度作ってみて、大丈夫だったらレシピ公開しますね~ 
岩塩も、振り過ぎてしょっぱくならないよう、ちょっと違う形にして加えてみようかな。



美味しそうねぇ~と思っていただけたら、ポチッ!と応援して下さいませ~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、ホントに感謝です!! 

コメント

初めまして(*´ー`*)

初めてコメントします(*´ー`*)
いつも、すごく美味しそうだなぁと思いながら拝見させていただいていました。
今回のローズマリーのパンも本当に美味しそうです♪
レシピ知りたいです☆
アップされるの、楽しみにしています(*´ー`*)

2014/03/08 (Sat) 21:23 | じょに #sFfOA40s | URL | 編集
じょにさん♪

じょにさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-342

> 今回のローズマリーのパンも本当に美味しそうです♪
> レシピ知りたいです☆
> アップされるの、楽しみにしています(*´ー`*)
はーい!!
しょっぱくなく、程よい塩加減になるよう改良してみようと思ってます。
待ってて下さいね!

2014/03/09 (Sun) 10:34 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する