アイデア拝借!

ホントは今朝アップする予定だったんですが、
3月からいつもより1時間早い出勤もするようになり、
今朝がその出勤だったので朝からPCを開く余裕もなく、
こんな夕方になっての更新になりました~。



私は通常はレジ打ちの仕事をしていますが、
時々、牛乳や豆腐やパンなどの日配品を棚に並べる仕事を手伝ったりもしていて、
先日パンを並べていて、PB商品のパンとタカキベーカリーのパンに興味を惹かれ、早速真似してみました。
14.02.28全粒レーズンロール_生地
PB商品で作ってみようと思ったのが手前のボウル。
全粒粉を配合した生地にレーズンを混ぜこんでいます。
奥のボウルはタカキベーカリーのパンの真似で、
生地は手前と同じですが、サムソーとエメンタールのシュレッドを混ぜ込んであります。



14.02.28全粒レーズンロール_成形
レーズンの方はバターロールの成形。
チーズの方は丸めただけ。



14.02.28全粒レーズンロール
全粒レーズンロール
いい感じに焼けました。



14.02.28全粒レーズンロール_クラム
なんだかレーズンが中央に集中していますね 
急に思い立って作ったため、レーズンを前日から処理することはしていなかったので、
サッと水洗いしてから混ぜ込んだんですが、パン生地の水分を吸い取ったのか、ちょっと詰まっていました。
もぅちょっとしっとりした感じに仕上げたかったな。



そして~
14.02.28ナチュラルチーズロール
ナチュラルチーズロール



元となったのはこちらのパン。
14.02.28タカキベーカリーのパン
パンだけの画像がなく、パッケージごとですが ・・・ 見た目はまさに同じ感じです。
味は、タカキのは食べてないからわかんないけど。



14.02.28ナチュラルチーズロール_クラム
これは文句なしで美味いっ!!
プロセスチーズのように形は残らないけど、チーズの風味が良く出ています。
ナチュラルチーズならではの旨みが感じられますね。
あと、溶けるから油分も加わってしっとり~。
コレはホントに美味しい!
家族にもとても高評価でした。
ただ、色味が無いのがちょっと面白みが足りない。
今度はレッドチェダーか何か入れて作ってみようかな。
それで満足いく物が焼きあがったら、またレシピ公開しますね~。



忙しくて、ゆったりパンを焼く時間があまり取れていません 
それでも細々とですが焼いてま~す。
ナチュラルチーズロール、ホントにとっっても美味しかったので、レシピ公開を楽しみにしていて下さいね!



ぜひポチッ!と応援して下さい~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックをお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもポチッとして下さる方、感謝感謝です!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する