珍しく食パンに興味を持つ

私は、食パンを焼く頻度がものすごーーーく低いです。
食パンがあると家族はとても喜ぶんだけど、作り手としては食パンはあまり面白みがない。
作業が少ないからかな?



14.02.23ミルキー山食_生地
そんな私が、先日 いたるんるんさんのブログ を見ていて、きめ細かい食パンに惹かれた~。
国産小麦 「 春よ恋 」 を使用し、
いたるんるんさん のレシピで、練乳が入ったミルキーな食パンを作りましたよ。



14.02.23ミルキー山食_成形
しっとり甘目な生地を、唐草成形で3つ山にしまーす。



14.02.23ミルキー山食
ミルキー山食
上が焼き色が付き過ぎるかな?と思ってアルミホイルをかけようとしたら、右側の山を若干潰してしまった 



14.02.23ミルキー山食_窯伸び
よく伸びました~。



14.02.23ミルキー山食_断面
キメ細かなクラム。
ちょっと甘目で、クラストはちょっと厚めで、超しっとりです。



14.02.23ミルキー山食_断面アップ
ほろほろ~とほどけるような口溶け。
いたるんるんさん が書かれていた通り、翌日でもしっとりしていてサンドもOKでした。
こんな風にしっとり持続できるなら食パンもいいなぁ。



今回のレシピはこちら~。
しっとり口どけ♪ミルキー山食
興味ある方は是非作ってみてね!



みなさま、ぜひ愛のポチッを!よろしくお願いします~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願い! )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する