学んで食べて¥800

14.02.21おいしさスタジオ1
先週、フレスタおいしさスタジオへ行ってきました。
今回はパン教室ではなく、パンがらみの料理教室!
今まで何度か 「 既に予約がいっぱいで 」 と受付すらダメだったタカキベーカリーの講座、
今回初参戦です~ 



朝バタバタと出かけたら ・・・ カメラを忘れたという、ブロガーとしてあるまじき大失敗 
スマホで撮った画像なのでPCで見るとかなり残念な感じですが、ご了承ください。



14.02.21おいしさスタジオ2
まずはほうれん草のポタージュから説明。
先生、テンポ良いトークが面白くて評判の方のようです。
みんなが食べる分は別に作ってあり、料理を行うのはあくまでもデモンストレーションということで、
煮込むべきところもほとんど煮込まず、サクサク次の工程へ進むので早い早い。
キューピー3分クッキングのような感じです 
こーゆう感じ、いいな。
手軽に作れる感があり、主婦が 「 これなら家でできそう 」 と思えるモンな。



14.02.21おいしさスタジオ3
タカキベーカリーの講座なので、タカキベーカリーのパンを使った内容になっています。
上 : 石釜チーズロールをくり抜いて
下 : チキンのクリーム煮をたっぷりと詰め込みます。



軽快なトークとスピーディーな手順説明で、あっという間に試食ターイム!!



14.02.21おいしさスタジオ4
ほうれん草のポタージュスープ
画像の色味がイマイチですが、ほうれん草の味がしっかり出ているのに青臭くなく、
とっても美味しいポタージュでした。
アクを取りながらコトコトと煮込むので、実際に作るにはちょっと手間がかかる物です。



14.02.21おいしさスタジオ6
春キャベツのシンプルサラダ
春キャベツとクレソンをシンプルにオリーブオイルと塩こしょうで。



14.02.21おいしさスタジオ5
石釜チーズロールのパングラタン
本日のメインディッシュ!
くり抜いたところには、鶏肉とキノコをクリーム煮にした物とほうれん草のソテーが入っています。
パンだけで食べるよりもガッツリとおなかにたまるボリューミーな1品で、メッチャ美味しかった!!



最後にデザートまで。
14.02.21おいしさスタジオ7
苺のムース
下のムースだけでもしっかり苺味ですが、ソースものってるあたりが贅沢ですね。



現金で支払えば¥1,000ですが、ギフト券 ( ポイントがたまったら出てくる金券 ) で支払えば¥800。
¥800で学んでおなかいーっぱい食べられるので、ランチへ行くよりもちょっとお得な感じがしませんか?
今週はまた別の料理講座へ参加予定です。
そちらも楽しみ~ 
あ! くれぐれもカメラを忘れないようにしなきゃね 



みなさま、ぜひ愛のポチッを!よろしくお願いします~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願い! )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する