プラスアルファな美味しさ

みなさま、おはようございます。
久々の更新ですね。
長女の参観日や入学説明会があったり、日曜出勤があったりで忙しくしておりました。



コーンチーズパン を焼くのに大きなコーン缶を開封したため、
残りのコーン缶を使って、久しぶりにあのパンを焼きました。



14.02.16コーンパン_生地
ドンクのコーンパンの生地です。
今回は大きなコーン缶を使ったため、水分は100%缶汁!
コーンの実は、いつも通りレシピの倍量入ってます。



14.02.16コーンパン_焼成
オーブンの中の撮影、難しい~ 
一生懸命ピントを合わせたつもりで数枚撮ってみたけど、1番まともなのでこの程度 
私の撮影技術不足ですが、焼成でパンパンに膨らみ、コーンがこぼれ落ちそうな様子が伝わるかなぁ?



14.02.16コーンパン
コーンパン
夜中なので蛍光灯撮影です。
缶汁100%使用のせいか、いつもより香りが甘~い  
コーンの香りでいっぱいです。



14.02.16コーンパン_クラム
缶汁が多いと塩分が少し増えるせいか、より一層コーンの甘みが際立ちます。
コーンパン、やっぱり美味しい~ 
レシピはドンクの物だけど、ドンクで買ってきたコーンパンを食べるより、自分で焼いた方が絶対美味しい!
時間経過が無い分、
香りが際立っていたり、クラストがパリッとしていたり、クラムがしっとりしていたり、
そんな部分が買ってきた物よりもプラスアルファになるんだと思います。



トップバリュの3個パックになったスーパースイートコーンで作るとまた美味しいのよねぇ。
しみじみ美味しいコーンパン、また焼こっと 



みなさま、ぜひ愛のポチッを!よろしくお願いします~ 
 ( スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願い! )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます!! 

コメント

No title

初めまして。
コーンの甘い香りが伝わってくるようです。
とっても美味しそう。
手作りパンが食べられる御家族幸せですね〜(^_−)−☆

2014/02/24 (Mon) 16:08 | えま #- | URL | 編集
えまさん♪

> コーンの甘い香りが伝わってくるようです。
> とっても美味しそう。
ありがとうございます~v-410
とっても美味しいけど、2段で焼くとスチームが上手く回らないかも?と思い、
1度に作るのは200g捏ねで8個という・・・もっと沢山作れたらいいんですが。
コーンパンは人におすそ分けすることができず、家族が食べて終わりですv-390

> 手作りパンが食べられる御家族幸せですね〜(^_−)−☆
ふふふ、どうでしょう?
家族はパンがあるのが当たり前だと思っているので、さほど喜びませんv-406
たまにスイーツを作るとその方が喜ぶという、なんとも悲しい(笑)

2014/02/24 (Mon) 17:12 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する