仕上げイマイチだったけど美味♪

14.02.11コレなんだ?
これ、なーんだ??
ダイソーで買ったこちら。



正解は~
14.02.11レモンゼスター
レモンの皮を削る、レモンゼスターと呼ばれる調理器具です。
コレ、便利!!
今まで包丁でチマチマ削ってたけど、スイスイ削れてラクチンでした~。



レモン1個分の表皮をたっぷり加えて~
14.02.11レモンケーキ
レモンケーキ
久しぶりに作りました。
レモンチョコがもうひとつサラッと溶けず、仕上げがイマイチになってしまいました 



14.02.11レモンケーキ_クラム
オレンジピールもちょこっとだけプラスしましたよ。
レモンの皮がたっぷり入っているので、とても薫り高いレモンケーキになりました。
生地もキメ細かく、なかなか良い状態でした。



14.02.11レモンケーキ_個包装
レモンチョコが比較的キレイについたのだけ個包装にし、職場のレモンケーキ大好きっ子におすそ分けしました。
レモンケーキを焼くと、いつもこの子にだけあげてるのだ。
大好きな気持ち、私も同じだからね~。



娘たちも大好きなレモンケーキ、喜んで食べていました。
また作りたいなん 



ランキング、低迷中です 
ぜひ!今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する