ちょっとした贅沢感

旦那様が、私が働くスーパーで売ってるアレが気になると言うので、日曜日に作ってあげました。



14.02.09チョコワッフル_成形
ワッフルです。

レシピはこちら。
Cpicon 贅沢スイーツ♪ベルギーワッフル by あやちん1226

今回、メープルシロップが足りなかったので、お砂糖と牛乳で甘さと固さを微調整しました。



14.02.09チョコワッフル_焼成
焼き上がり~。
しかし!
今回はここからもうひと手間かけるんです。



14.02.09チョコワッフル_仕上げ
溶かしたコーティングチョコにどぼん。



14.02.09チョコワッフル
チョコワッフル
うちの店ではね、プレーンなワッフルは1個¥105で、5個だと¥480。
チョコワッフルは1個¥130で売ってます。
チョコワッフル、結構よく出ます。
常連のお客様が 「 子供が1回チョコのを食べたら “ 断然こっち!! ” って言うから 」 とおっしゃっていました。
旦那様もチョコつきのが出た時から気になってたんだって。



14.02.09チョコワッフル_アップ
後で気が付いたんですが ・・・ 写真のようにワッフルの四角模様に沿ってチョコをつけるよりも、
四角模様に対して斜めになるようにチョコをつけた方がオサレでした。
気づいた時にはもぅ暗くて写真撮影できなくてさ ・・・ 四角に沿ったやつの画像しかないのだ 



14.02.09チョコワッフル_食す
うわぁ~、美味しい~ 
うちの店のが売れることにも納得。
薄付きのチョコがパキッとして、ワッフルのふわっと感やワッフルシュガーのシャリッと感もちゃんと感じます。
チョコを溶かしてつける作業は手間だったけど、贅沢感があって良い 
たまにはチョコがけしてあげようかな。



ワッフル、家族みんな大好きなので、18個できてもペロッと無くなります。
ただ、部屋中にワッフルの甘い香りが漂うのがね ・・・ 段々気分が悪くなってくるのが難点かな 
美味しくてつい食べ過ぎたら大変なカロリーなので、今回は親友におすそ分けしました。
もらってくれる人がいて助かります。



ランキング、上がっていけない~ 
ぜひ!今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する