サワークリームをゲットしたらコレ!

14.02.06サワークリーム
半額のサワークリームを2個、ゲット!
2個入手したら焼きたいあのパンの事は常に頭にあり、うちの店で3割引きになってるのをチェックしていました。
賞味期限の前日がたまたまお休みだったので、
朝買い物に行き 「 コレ、明日までだけど半額になる? 」 と聞き、半額ラベルを貼ってもらってのゲットです。
ちょっとした執念だな 



14.02.06ツヴィーベルクーヘン_成形
キッシュですが、通常のキッシュのように台だけ先に空焼きしたりする必要が無いのでラクチンです。
生地をのばして型に入れてピケし、サワークリームをたっぷり使ったキッシュ液を詰めます。



14.02.06ツヴィーベルクーヘン
ツヴィーベルクーヘン
ツヴィーベルとは、ドイツ語で玉葱のこと。
ローストした玉葱がたーっぷりと使ってあります。



14.02.06ツヴィーベルクーヘン_焦げ目
玉葱はあらかじめローストした時点で細い部分が焦げていますが、キッシュ液も焦げます。
この焦げがまた美味しいコクを出してくれます。
苦くないですよ。



14.02.06ツヴィーベルクーヘン_カット
キッシュ液がたっぷり詰まっていて、生地は薄いですがサクッと美味しいの。
前回焼いた時も思ったけど、パンと言うよりも料理の一品ですね。



14.02.06ツヴィーベルクーヘン_お茶請けにも
ルッコラのリュスティック と同じ日に焼いたので、こちらもピアノの先生にお嫁入りさせましたよ。
カテキョの先生に出すのに、飲み物を何にしようか迷い、
ブラックコーヒーがいいと思ったけど、先生は砂糖と牛乳を入れないとコーヒーが飲めないと言っていたので、
エスプレッソにお砂糖控え目 & ミルクたっぷり加えた苦めのカフェラテにしてお出ししました。
とっても美味しい組み合わせでしたよ~ 



このツヴィーベルクーヘンは、旦那様もお気に入りの1品。
サワークリームってそんなに数が出る商品でもないから、格下げチェックは常にしておきたいところ。
とーっても美味しいので、また作りたいな~ 



ランキング、どんどん落ちていっています ・・・。
ぜひ!今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する