総菜パンは便利

14.01.30焼き豚的鶏肉&チャーシューのタレ
旦那様が時々会社で買ってくる福留ハムの福袋に入っていたチャーシュー的な鶏肉。
姉が神戸の中華街で 「 あんたが好きそう 」 と買ってきてくれたチャーシューのタレと組み合わせてみましょう。
ってか、私のイメージでなぜにチャーシューのタレなのか!? 



14.01.30鶏チャーシューパン_成形
テーブルロールの生地にチャーシューのタレを塗り、
レンチンした白ネギの千切り、薄目にスライスしたチャーシュー的鶏肉をオン。



14.01.30鶏チャーシューパン_焼成前
ホイロ後に塗り玉し、白髪ねぎ ( こっちは生です ) とシュレッドチーズをのっけて焼成~ 



14.01.30鶏チャーシューパン
鶏チャーシューパン
まぁこんな感じですね。



14.01.30鶏チャーシューパン_食す
ちょっと甘目のチャーシューのタレがよく合います。
レンチンした白ネギはあまり効果なかったような ・・・ こっちも生のままで良かったかも?



同じ生地で作ったのがこちら。
14.01.30ウィンナーパン&ツナカボチャパン
ウィンナーパン & ツナカボチャパン
ウィンナーパンは、生地でウィンナーを包んで3等分してくっつけ、ケチャップを絞って焼いただけ。
ツナカボチャは、前日の残り物でカボチャとスライスオニオンをレンチンした物があったのでツナマヨと和え、
クッペ成形で焼成前に中央にクープを入れて凹ませ、具材を詰めてマヨを絞って焼きました。



こーゆうパンだと旦那様も食べてくれます。
  ( っていうか、こーゆうパンしか食べてくれません  )
家族の朝ごパンになりました。
総菜パンはやっぱり便利だなん。
チャーシューパン、長女が気に入っていましたね。
定番のウィンナーのパンよりもチャーシューパンの方が好きだそうです。
変化球としては面白かったかな 



どうぞ今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する