HBでのベーグルと、あっぱれな親

14.01.28ココナッツマンゴーベーグル_生地
ココナッツファイン を配合し、牛乳でこねた生地。



ベースにしたレシピはこちらから。


この本の配合を、HBでこねれるよう牛乳を1割増しにし、生イースト使用に変換しました。




14.01.28ココナッツマンゴーベーグル_成形
ドライマンゴー ( 砂糖がついてるタイプ ) とチョコチップを巻き込みます。



14.01.28ココナッツマンゴーベーグル
ココナッツマンゴーベーグル
ココナッツファインが入ってるから、表面はツルッとはなりにくいかな。
でも、美味しそうに焼けました。



14.01.28ココナッツマンゴーベーグル_断面
ココナッツが甘く香る、優しい甘みのベーグルです。
牛乳を1割増しにしてるので、レシピ通りよりもふんわりやわらかめ。
美味しい 
比較的短時間で出来るし、ベーグルなら忙しい時も作れて便利だな。



ここからは余談です~。
私が働くスーパーのベーカリーでね、期間限定でこんなパンが出たよ。
14.01.29節分パン
青鬼はかぼちゃ餡、赤鬼はチーズクリームだったかな?とりんご。
下の長いのは、鬼の金棒を模したロングドーナツ。
まぁ1回くらいと思って買って帰ったら、娘達、メッチャ喜んでました。
結構完成度高いですね~。



それとね、こちらは、酒豪の私の両親が 「 福袋 」 として販売されていた物を買った
14.01.27焼酎福袋
焼酎100本~!! ( 背景が汚いですがあまり見ないようにしてね・・・。 )



イオン系だったと思うんだけど、銘柄も分からずとにかく100本で20万と。
広告に載ってた画像は、抽選でないと買えないという幻の酒も入っていたので、
「 画像はイメージです 」 と書かれてるしあやしくない?という話になり、
うちの親は 「 この酒が入ってるなら買うけど、入ってないなら買わない 」 と問い合わせ、
リストを出してもらったらちゃんと入ってたので、購入したそうです。



14.01.27焼酎100本_幻の酒
こちらがその幻の酒。
魔王とか森伊蔵とか、赤霧島もなかなか買えないので有名ですね。
私にはわからないけど、わかる人にはわかるらしいです。
この店舗でこの焼酎福袋を買ったのは、うちの両親以外にもぅ1人男性がいらっしゃったそうです。
うちの旦那様も最近は焼酎を飲んでいるので、毎週末味比べが始まるっぽい。 
20万ポーンと出して買うあたり、我が親ながらあっぱれだなと思いますわ 
そのおこぼれをもらえるのは、親の近くに住む特権ですかね。
おこぼれをもらうのは私じゃなく旦那様だけどね 



どうぞ今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する