いざ、リベンジ!

14.01.23雑穀クッペ_生地
前回 ヘタレな雑穀クッペ が焼けたので、今回は生地を変えてみました。
冷蔵発酵するタイプにしようと、VIRONの生地に前回と同量の雑穀をプラス。



14.01.23雑穀クッペ_成形
ダレませんように ・・・ と祈りながらホイロへ。
あ、この画像ね、クープを入れたワケではなく、とじ目を上にして置いてる状態ですよ。
  ( 表面にまぶした粉を残したいための策略だったけど ・・・ 結果はあまり意味がなかったようです。)




14.01.23雑穀クッペ
雑穀クッペ
まぁまぁいい感じかな?



14.01.23雑穀クッペ_クラム
みずみずしいしっとりクラムに雑穀のプチプチ感。
ちょっと香ばしい香りもしますね。
無塩バターをサンドして食べるだけでも美味しいのだ。



14.01.23雑穀クッペ_最後
ぷっくりコロロンと可愛い焼き上がりに満足満足 
ハード系、やっぱ楽しい~ 



月曜日はね、1月恒例、広島アンデルセンのマスタークラスを受講してきました。
コレがホントに奥深くて面白くて、とーっても勉強になりました!
やっぱりパンワールドって魅力的です 
次回の記事をお楽しみに!



ランキング、落ちてます 
どうぞ今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する