いちご大好き♪

いちごをお安く入手したので



14.01.20いちごのスコーン
いちごのスコーン  を焼きました。
今年もこの季節がやってきたのねん。



14.01.20いちごのスコーン_アップ
甘さ控えめなスコーンです。
いちごの甘酸っぱさが何ともいえないのだ。
スコーンって、パサついて 「 口の中の水分を全部持って行かれるんじゃ? 」 みたいな物もあるけど、
これはフレッシュのいちごを刻んで入れるので、比較的しっとりな食べ口なんですよ。



14.01.20いちごのスコーン_食す
スコーンがあまり甘くないので、甘いロイヤルミルクティーとともにティータイムにしました。
ホントに美味しかった 



次女のマイコプラズマで出勤できなくなった時、私の代わりに出てくれた子にお嫁入りさせました。
「 スコーン好きなんよ~ 」 と喜んでくれて良かった 
今春はコレを何回作れるかなぁ。



どうぞ今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する