バレンタインの試作

長女がバレンタインデーに何をプレゼントしようかと思案中。
「 クリスマスにチョコモカシフォンをあげたから、今度は純粋なチョコレートシフォンにしたら? 」 と言うと
「 え~?またシフォン? 」 と文句を言う。
シフォン美味しいんだからいいじゃんねぇ。
文句言うなら自分で考えて自分で作れ~ 



ということで、協議の結果、試作したのがこちら。
14.01.15ブラックココアのパウンドケーキ
ブラックココアのパウンドケーキ
えぇ、もちろん作ったのは長女ではなく私ですよ。



14.01.15ブラックココアのパウンドケーキ_アップ
見た目に変化をつけてみようかと グリュエドカカオ をトッピングしてみました。
ちょっと大人っぽいですね。



14.01.15ブラックココアのパウンドケーキ_断面
アーモンドとチョコチップを混ぜこんでいます。
レシピではチョコチップだけだったんですが、アーモンド、よく合って美味しいです。
グリュエドカカオはトッピングのみなので、そんなに苦くはなく、子供でもOKっぽいです。
ダイソーで売っている、ダイソーのパウンド型を使うパウンドケーキのレシピ集を参考に作りました。
結構美味しくて、長女も気に入った様子。
コレで決定かなぁ。



長女が中学受験をした学校に無事合格し、いよいよ卒業が近くなってきたなと感じます。
今年は卒園式 ・ 卒業式、小学校の入学式 ・ 中学校の入学式と、どちらも2日連チャンです。
卒園式でピシッとした年長さんの姿を見ると、涙が出ちゃうんだよな~ 
小学校の卒業式はどう感じるかな?
長女も次女も入学で、入学説明会やら入学用品の準備に忙しくなってきましたよ
次女の風邪をもらったようで今ちょっと体調が悪いですが、頑張らなきゃな~。



ランキング、かなり上がってきました! ありがとです!
どうぞ今日もこちらの ↓ パンの画像を1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する