Simple is BEST!ということか。

またまた工程写真無しで静かに焼いたパン。


14.01.05ベーコンエピ&プチパン
ベーコンエピ & プチパン
普段はフランスパン生地で作るエピですが、
今回はもぅちょっとソフトに食べたかったので、ミルクフランスの生地で作りましたよ。



14.01.05ベーコンエピ_アップ
エピには、青紫蘇も一緒に巻き込みました。
香りも楽しめるし、ベーコンの脂っこさを軽減するのでアッサリしたエピになりますね。



14.01.05ベーコンエピ_ちぎる
こう、ちぎる瞬間がまた楽しいのよねん。



14.01.05プチパン
プチパンを作ったら、こっちの方が大人気で。
実家での晩ご飯に持参したんだけど、
ちょっとトースターで温めたらクラストがパリッとして、バターつけて食べたらもぅ最高で。
次女も 「 プチパンの方がいい~ 」 って。
結局、Simple is Best ! ということなのか、こーゆう素朴なパンが人気なんですよね。



次女が風邪をひき、新年早々、小児科へ行くために予定が狂いまくりです 
うちの小児科、先生の信者 ( 笑 ) じゃないと通えない、面倒くさい病院なんですよ。
色々と細かく、時間もかかるし、口うるさいので評判の先生です。
でもね、それだけ子供のことを一生懸命考えて丁寧に診て下さってるということなんです。
私もよく叱られますが、先生の言葉は素直に心に届きます。
今回、次女の咳がなんか変で、治るのにちょっと時間がかかりそうです 
辛そうなので、早く良くなって欲しいなぁ~。



ランキング、かなり落ちてしまいました 
どうぞこちらの ↓ パンの画像を1日1クリックして応援してやって下さいませ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する