裏面も可愛い♪

昨日の夜巻いたロールケーキ。
一晩冷蔵庫で馴染ませ、今朝カット。
10.08.02マンゴーと白桃のロールケーキ
マンゴーと白桃のロールケーキ  でございます。

マンゴー も 白桃 も、今が旬ですね

使用したマンゴー・・・冷凍ですが。
ちなみに白桃は・・・缶詰ですが

ま、お店をやってるワケではないので、家庭用には十分かな
退勤後、職場の友達を招き、おいしくいただきましたにょん



今日は、高橋雅子さんレシピで
10.08.03枝豆ベーグル
枝豆ベーグル  を作りました。
粉は春よ恋・リスドォル・上新粉をミックス。
イーストは小さじ1/8という微量レシピです。

10.08.03枝豆ベーグル_ねじる成形
ねじる成形をしたので、模様が出ますね。
上新粉でお化粧・・・ふりすぎ?

10.08.03枝豆ベーグル_裏側
裏面、枝豆が透けて見えて可愛い~
これも上の写真くらいの小さめにしようと思ったんだけど、
あまりにも可愛いので通常サイズでアップ

10.08.03枝豆ベーグル_断面
上新粉配合なので、いつもよりもっちり感がア~ップ
イーストが少ないと、粉の味がダイレクトに感じられます。
春よ恋もリスドォルも大好きな粉なので、
予想通りのおいしさでございます

やっぱ、ベーグルっておいしいなぁ
またまたベーグル熱が再熱の予感。
他のパンはパン屋さんで買ってもおいしいけど、
ベーグルだけは自分が手ごねした物が1番おいしい気がする

コメント

こんにちわv-344
私も、以前近くの1DAY Shopで購入したベーグルが美味しくて
私も家で作りたいv-410と思っていろいろ本を探して
ました。そしたら、高橋雅子さんのパンの本があり、チラッと
立ち読みしました。買おうかなe-29と思ってたんです。
今週、主人の実家に帰省するので駅前のエフ「FUKUYA」の11階
?ぐらいにある本屋さんに行って本を物色してきます。
都会の本屋さんの方が種類が豊富でしょうねe-251
今から楽しみe-51でーーす。

2010/08/08 (Sun) 13:20 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

高橋昌子さんの本、い~っぱい出てるから迷うかもv-356
福屋の本屋さん、ジュンク堂ですねv-353
大きな本屋さんは、レシピ本の扱い数も多くて楽しいですよね~。

私は、高橋昌子さんレシピのベーグルは
『少しのイーストでゆっくり発酵パン』という本のレシピがお気に入りです。
リスドォル+ドルチェの組み合わせ、是非1度試してみて欲しいですv-392

2010/08/08 (Sun) 14:51 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する