クリスマスパン第3弾

13.12.20クリスマスクグロフ_生地
黒糖クグロフの生地に、クリスマス的にオレンジピールとレモンスライスを加えてみました。
加えた量はね、オレンジピール15%、レモンスライス8%。

ちなみに、ベースとなるレシピはこちらね。
Cpicon 翌日もしっとり♪黒糖のクグロフ by あやちん1226



13.12.20クリスマスクグロフ_分割
今回はオレンジピール&レモンスライスを加えた上に生イーストを使用したため、
生地量が増えたので6分割にしてみました。



13.12.20クリスマスクグロフ_成形
ありゃ?
ちょっと生地量少なかったかな?



でもね、
13.12.20クリスマスクグロフ_横
クリスマスクグロフ
意外にこのくらいでちょうど良かったかも~。
クリスマス的にしようと、なかない粉糖をふってみました。



13.12.20クリスマスクグロフ_断面
相変わらずのしっとりさです。
オレンジピールが前面にでていて、黒糖もレーズンもちょっと負け気味だったかな。
オレンジピール、8%くらいで良かったかも。
でもまぁ、オレンジピール大好きなので、黒糖が負けててもコレはコレでアリでした 



13.12.20クリスマスクグロフ_縦
可愛く焼けたなん 



それはそうと ・・・ 結局、シュトレン焼けてません 
まぁ、クリスマス過ぎてでも焼こうかな。
シュトレン焼かないと、12月な気分がイマイチだわぁ 



こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックして応援してやって下さいませっ 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する