パンか料理か?

13.12.01サワークリーム
半額に格下げになったサワークリームを2個ゲット!
先日アンデルセンで買ってきたレシピ、
大量にサワークリームを使用するため、半額になったら作ろう!と思って待ってたの。



13.12.01ツヴィーベルクーヘン_玉葱
大量のオニオンスライス、オーブンで火を入れていきます。



13.12.01ツヴィーベルクーヘン_成形1
固めな生地を丸くのばし、底が取れる型に入れます。
レシピでは大きめのホイルコンテナ2台分だったんだけど、
その大きさのが家に無かったので、小さめのを3台分にしてみました。



13.12.01ツヴィーベルクーヘン_成形2
ピケしてからフィリングを詰め込みます。
このフィリングはね、最初に準備したオニオンスライスやサワークリームが大量に入った卵液です。



13.12.01ツヴィーベルクーヘン
ツヴィーベルクーヘン
ツヴィーベルというのは、ドイツ語で玉葱のこと。
ビールに合うドイツ風キッシュです。



13.12.01ツヴィーベルクーヘン_アップ
パンと言うよりも料理ですね。
玉葱がチリッと焼けたところがまた美味しそうに見えます。



13.12.01ツヴィーベルクーヘン_カット
一般的なキッシュはパイ生地やタルト生地のようなので、コレはちょっと食感が違います。
ガッツリとフィリングを感じるので、全くパンっぽくはないです。
やはりコレは料理でしょうね。



13.12.01ツヴィーベルクーヘン_見栄え良し!
簡単に作れて見栄えも良いので、持ち寄りで行うパーティーとかに持参してもいいですね。
コレはホントにビールによく合うので、お酒の席でももってこいです。
日曜日恒例の実家での晩ごはんの1品にしたんですが、みんなとても気に入っていました。
またサワークリームをゲットしたら絶対作ろう!



美味しそう!と思っていただけたら、
こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックして応援いただけると嬉しいです 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する