イベント的パン買い

13.11.30カドナ
先週の土曜日、 カドナさん へ行ってきました。
前回行ったのは春先。
遠いので 「 ちょっと行こう 」 というワケにもいかず、
カドナさん へ行くのは我が家ではプチ旅行的なイベント事扱いです。



13.11.30カドナ_ランチ
お庭を拝借して、コーヒー牛乳とともにランチ!
給食のトレー的なアルミの皿が大好き 



13.11.30カドナ_サンド
ここへ来たらサンドを食べなきゃね!
長女は上のペッパーシンケン&カマンベール、私は下の生ハム&モッツァレラをチョイス。
両方とも¥300。
オサレ野菜なんて入らないのが カドナさん らしいですよね 
次女もいつもはこのサンドを食べるんですが、
今、歯の生え変わりで前歯が両方とも抜けていてハード系のパンを噛み切るのが困難なため、
先ほどの写真の奥に写っている小松菜のフォカッチャをチョイスしました。



13.11.30カドナ_タルティーヌ
私はガッツリともう1個!
ツナ&オニオン&チェダーチーズのタルティーヌ ¥250。
ツナがものすごいガッツリ入っていましたよ。



今回買えたパンはこちら~。
お値段は、レシートと個数とを照らし合わせて 「 たぶんコレ 」 と推定したお値段なので、
もしかしたら違ってるかも? 
13.11.30カドナ_ハード系
左上 : ライ麦パン ¥250
右上 : イチジクのライ麦パン ¥250
左下 : 黒ゴマ生地にカマンベール ¥250
右下 : バゲット ¥230



13.11.30カドナ_総菜パン
上 : 小松菜のフォカッチャ ¥180
下 : カボチャのタルティーヌ ¥250



13.11.30カドナ_胚芽生地
上 : 胚芽生地でベーコンを包んだパン ¥160
下 : 胚芽生地のあんぱん ¥160



あんぱんはね、
13.11.30カドナ_あんぱん
うぐいす餡です~。
長女がうぐいす餡大好きなので、メッチャ喜んでいました。
大き目のままのクルミがグサッとささってる辺りも カドナさん っぽい 



たくさん買って¥5,000強支払うと、長女が 「 パンに5千円~!? 」 と驚く 
だって、我が家用 ・ 私の実家用 ・ おすそ分け用の3軒分プラスランチ分ですから。
サンドだけでも¥300 × 5個で¥1,500だもんね。
いいのよ!
カドナさん へは往復100km超で有料道路も通って時間とお金と労力をかけて行くんだから、
ちょびっとしか買わないのは納得いかないのだ。
旅先ではケチケチせずにいろいろ楽しむ方がいいでしょ?あの感覚と同じですね。
行けたとしても1シーズンに1度なので、
旦那様も私のパン道楽を諦めて苦笑いしてくれてます ( と、私が勝手に思い込んでいます



雪が降り始めるともぅ行けなくなるので、次に行くのはまた春先かな。
カドナさん 、たま~にしか買いに行かないのによくしていただいて、いつも感謝です。
久しぶりの カドナさん のパンにいい刺激をもらいました。
日々精進すべし!!



今日は私のパンではないですが ・・・
こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックして応援いただけると嬉しいです 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

カドナさんだぁ~♪

沢山のパンが有ったんですねぇw(゜o゜)w
あやちんさんの事だから、予約済みかしら(笑)

あんパン・バケット食べてみたい(まだ見た事も無いんょ(;´・`))

私の周りも、パンにここまでするの?って(苦笑)

これも楽しみの一つですもんねぇ♪♪

2013/12/03 (Tue) 18:44 | *mikan* #- | URL | 編集
*mikan* さん♪

> 沢山のパンが有ったんですねぇw(゜o゜)w
> あやちんさんの事だから、予約済みかしら(笑)
今回は結構たくさん種類も数もありましたよ。
天気とかタイミングもあるのかも?

> あんパン・バケット食べてみたい(まだ見た事も無いんょ(;´・`))
バゲットはね、この日焼き立てが出てきたのをすかさずゲットしました。
以前は普通のバゲットは無かったんですよ。
オーブンが壊れて新しいオーブンになってから焼けるようになったみたいですね。

> 私の周りも、パンにここまでするの?って(苦笑)
そうでしょうねぇ。
うちの場合、旦那様も基本的にあまりパンに興味がない人なので、
私がこだわってる事はさっぱり理解できないようです。
本人が楽しけりゃいいんじゃない?と温かい目で見てくれてるので感謝ですが、
旦那様ももうちょっと興味持ってくれたら楽しいのになぁとも思います。
私がパンを日々焼いても、ほとんど食べませんからね・・・v-388

2013/12/03 (Tue) 21:51 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する