濃厚ショコラ!!

チョコ感ガッツリなパンって滅多に焼かないんですが、
この日はなんかどうしてもチョコ感ガッツリなパンを焼きたくて、考えてみました。



13.11.20ショコラシュニッテン_生地
クリームチーズシュニッテン の生地を少し配合しやすくアレンジしました。
ヨーロッパタイプの菓子パン生地で、卵もバターも多めなリッチな生地です。
成形しやすいよう冷却しつつ、工程を進めます~。



13.11.20ショコラシュニッテン_成形
マジパンとバター、グラニュー糖を練った物にココアをプラス。
生地に塗り広げ、カレボーのスイートをパラリ。
これを巻いて縦にカットし、ひねって成形したのが下の画像です。



焼き上がりはこんな感じ~。
13.11.20ショコラシュニッテン
ショコラシュニッテン
見るからに 「 THE チョコ! 」 って感じ、しませんか?



13.11.20ショコラシュニッテン_カット
断面の模様がキレイですね。



13.11.20ショコラシュニッテン_断面
ふんわりというよりも、しっとりとした生地です。



13.11.20ショコラシュニッテン_スライス
こんな風に薄目にスライスして食べるパンです。



ココア味のダマンド + カレボーの効果で、かなり濃厚なショコラ味!
チョコが重いのでたくさんは食べられないけど、かなり美味しかったです。
こーゆうのもいいな 



ランキング、10位外に出されちゃいました 
こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックして応援いただけると嬉しいです 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する