仕事をしながらサクサクと。

こんな本を買ってみました。
Book

基本の「き」から説明してくれてます。
10.07.29基本の「き」

これを参考に、基本図形から作ってみようと思い
10.07.29基本図形から
三角・四角・丸・しずく型を作りました。

そして、どうしても作りたかったのも。
10.07.29可愛くでけた♪
今日作ったのは、りんご&ミニカップの2個。
左の 黒地に白い顔抜き のは、先日作った物です。
見比べると、丸のなめらかさが若干上達したようにも思います。

今日はパン屋さんのお仕事が入っていたので、
発酵時間を利用してサクサクと彫りました。

ちなみに、今日作ったパンは
10.07.29今日はパン屋さん
●チョコチップスティック
●黒糖レーズンパン(ノンオイル)
●オニオンブレッド(ノンオイル)
●ミルクミルクパン
●レーズン食パン
ここには写ってないけど、シナモンロール風食パン2斤も焼きました。

消しゴムはんこ、とっても楽しい
この本を見て、母も密かにやってみたくなったらしい。
インクが赤と茶色の2つしか持ってないので、
そろそろ他の色も買い足そうかな~と思ってます

コメント

ハンコ、結構たくさん作ってるんだね かわいいね
 
今日ハンズで見たら手作りハンコグッズがいろいろあったわ 

2010/08/01 (Sun) 00:12 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

おぉっ!偶然!
長女も私の姉と一緒にハンズに行ったそうで、
「消しゴムはんこのインクとか、いっぱいあったよ~v-353
と教えてくれたよ。
なかなか市内に出る機会がないけど、やっぱ行ってみたいな~。

2010/08/01 (Sun) 06:01 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する