ほくほくスイートポテト

先日のハチラボ で習ってきた 「 ほくほくスイートポテト 」 を作りました。



13.11.11ほくほくスイートポテト_焼き芋
うちのスーパーで売ってる紅あずまを使用。
切り目を入れてバニラビーンズを突っ込み、低温のオーブンでじっくり焼きましたよ。
バニラビーンズ、コッタさんで安く買えるから気軽に使えるようになりました。



13.11.11ほくほくスイートポテト_混ぜる
なめらかなスイートポテトを作るワケではないので、裏ごしはせずフォークで潰しました。
バターに蜂蜜などを加えたクリームと混ぜ合わせ~



13.11.11ほくほくスイートポテト_絞る
絞り出す!
大きい丸口金でOKなので、ラクチンな作業です。
こちらをオーブンで焼いてさらにほくほくにしま~す。



13.11.11ほくほくスイートポテト
ほくほくスイートポテト
教室で作った時はもっと滑らかな感じだったけど、私が作るとちょっと重めでした。
使用したさつまいもの品種のせいなのか、私の技量が悪いせいか?



13.11.11ほくほくスイートポテト_アップ
バニラビーンズの粒々が見えると、ちょっと贅沢な気分になりますよね。 ( 貧乏性? )
ほっくほくのお芋さん、ラム酒が香る、大人っぽいスイートポテトです。



私、パンはいくら手間がかかっても面倒じゃないけどスイーツは面倒に感じちゃうので、
こーゆう手順が簡単なスイーツがありがたいです 
ネットで注文したお芋が届いたらまた作ってみようかなん。



今日はスイーツネタでしたが、
こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックしていただけると嬉しいです 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
みなさんの1票がとても励みになってます 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する