ただのハムロールも・・・

週末は、次女のランドセルを買いに行ったり、
プリキュアの映画 を見に行ったり、
サン宝石 が呉に来てたので娘達を連れて行ったり ・・・ な子供サービスデーでした。



映画館が入ってる複合施設内の某スーパーで
13.11.10フラワーハムロール_ボロニアハム
2割引きのボロニアソーセージをゲット。
タイミングの問題でしょうけど、ここに来ると毎回2割引でゲットしてる気がする ・・・
夜遅く、翌日の朝ごパン用にハムロールでも作ることに。



13.11.10フラワーハムロール_成形1
普通のハムロールの成形ですが、
ハムが薄いので2枚重ねで使い、ブラックペッパーもふりました。
カットを普通のハムロールよりもちょい浅目に入れます。



13.11.10フラワーハムロール_成形2
断面に粉チーズをくっつけて、エンゼル型に6個入れました。
生地量は1個32 ~ 33g程度。



13.11.10フラワーハムロール
フラワーハムロール
ただのハムロールですが、こうするだけでちょっと可愛くなったと思いませんか?



13.11.10フラワーハムロール_食す
ハムロールだけど、ちぎりパンのようにちぎって食べまーす。
型に入れて焼いてるので、生地が普段よりも柔らかくフワフワです。
美味すぃ~ 



生地が残ったので、これまた残り物なコーンとともに
13.11.10コーンマヨロール
コーンマヨロール
サラダに使って残ったコーンだったので、コーン “ たっぷり ” ではないです。
それでもまぁ十分コーンを感じましたよ。
次女はコーンが大好きなので、保育園のお弁当にはこちらをチョイスしました。




総菜パンだと、万人ウケするから消費が早い早い。
たまにはこーゆうゆるーいパンもいいですな 




こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックしていただけると嬉しいです 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
みなさんの1票がとても励みになってます 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する