上田まり子さんレシピで

13.11.08米粉パン_生地
先日の米粉パン が納得いく物ではなかったので、久しぶりに上田まり子さんのレシピで仕込みました。
豆乳で仕込んでいます。



13.11.08米粉パン_成形1
ころころーんと丸めただけのプチパンと




13.11.08米粉パン_成形2
小さめのあんぱんを作りました。



13.11.08米粉パン_焼成前
焼成前、上新粉をふってクープを1本入れます。



13.11.08米粉パン
米粉パン
まぁこんなモンでしょう。
夕方かなり暗くなってからの自然光撮影なので、今回の写真は色味が悪いですよ ・・・。



13.11.08米粉パン_プレーン
ころん、ころんと可愛いプチパン。
もっちーりな食感ですよ。
我が家では、切り目を入れてハムをはさんだり有塩バターをはさんだりして食べます。



13.11.08米粉パン_あんぱん
普通のあんぱんとはちょっと食感が違います。
米粉あんぱん、表面はパリッとしてて、中はもっちり感があります。
美味しい 



上田まり子さんのレシピで作ると、やっぱり粉の臭みとかは感じませんでした。
何がどう影響してるのかな?よく分かんないけど。
たまには米粉パンもいいな 



こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックしていただけると嬉しいです 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
みなさんの1票がとても励みになってます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する