即座にリピ

ハチラボで習ったかぼちゃのベーグル が衝撃的食感だったので、
教室へ行った日の翌日、即座にリピしちゃいました~ 



13.11.07かぼちゃのベーグル_かぼちゃペースト
家にあった坊ちゃん南瓜をレンチンしました。
裏ごしはしませんでしたが、柔らかかったので滑らかなペーストになりましたよ。
教室で使った南瓜ペーストよりもオレンジ色系で、色味が濃い感じですね。



13.11.07かぼちゃのベーグル_生地
なので、生地もオレンジ色っぽい 



13.11.07かぼちゃのベーグル_成形
いつも作るベーグルとは違う柔らか~い生地を成形。
柔らかい分よく伸びるので、成形はラクかな。



13.11.07かぼちゃのベーグル_焼成前
ホイロ後、パンプキンシードを埋め込みます。
ケトリングしてから焼成~ 



13.11.07かぼちゃのベーグル
かぼちゃのベーグル
オレンジ色の濃いベーグルちゃんが焼きあがりましたよ。



13.11.07かぼちゃのベーグル_アップ
中央に向けて寄るヒダに萌え~ 
  ( 何だそれ? )



13.11.07かぼちゃのベーグル_クラム
普段作るベーグルは強力粉オンリーなのでムギュッとしていますが、
こちらは薄力を配合してあるのでムニムニ~ッとした食感です。
弾力はあるけど柔らかいっていう感じ。
この食感、たまりましぇーん 



ただね、薄力が多く配合されてるせいか翌日になると食感が変わっちゃってて、
弾力がなくなり、歯切れの良い柔らかいパンになっていました。
翌日食べると、ベーグルっぽさは減っちゃうな。
温めなくても柔らかいので、サンドにしてお弁当とかに向いてるかも。



ベーグル、まだまだ奥が深いです。
面白~い 



こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックしていただけると嬉しいです 
スマホの方は、PC版へ切り替えてからクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
みなさんの1票がとても励みになってます 
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/11 (Mon) 22:53 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する