イタパセグングン↑

13.11.04イタパセ
我が家のイタリアンパセリがやたら増殖しています。
夏の頃はイタパセの右側にあるオレガノが増殖してたんですが、
オレガノを刈り込んだと思ったら、今度はイタパセがすごい速さでグングン成長しております。



13.11.04イタパセ_茎
買った時は普通に植物の茎のように見えたのに ・・・ 今はもぅ木の幹のように太くなってます。



で、このイタパセを消費しようということで
13.11.04イタパセロール_生地
バジルロール のバジルをイタパセに置き換えて仕込みました。

レシピはこちら~。
Cpicon 食事パン♪バジルロール by あやちん1226



13.11.04イタパセロール_成形1
8個のうち半分はフォンデュの成形に。



13.11.04イタパセロール_成形2
残り半分は、楕円形にのばして下半分に太白ごま油を塗ってパタンと折りたたむ成形に。



13.11.04イタパセロール
イタパセロール



13.11.04イタパセロール_フォンデュ
フォンデュ、私、いつもやりすぎてちぎれそうになります 
今回もかなりギリギリで、開きまくった子も1個おりました。



13.11.04イタパセロール_サンド
こちらはパーカーハウスの成形。
シンプルなお食事パンなので、やはりサンドでしょ!



13.11.04イタパセロール_オムレツサンド
こちらはイタパセ入りオムレツ & ケチャ。
イタパセのダブル使いですね。
こっちも美味しかったけど~



13.11.04イタパセロール_ベーコンサンド
比較的リーンな生地なので、こちらの厚切りベーコン & ブラックペッパーの方が合う!
パセリって肉料理によく添えてあるし、イタパセがさっぱりさせてくれる効果があるのかも?
これは旦那様も気に入って食べてくれましたよー 



イタパセ、まだワサワサ生えてます。
このイタパセロールをしばらく作り続けることになるかもなぁ 



ランキング、7~10位付近は接戦で、すぐ順位が前後しますね~ 
こちらの ↓ パンの画像を1日1クリックしていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
みなさんの1票がとても励みになってます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する