悲しい出来事・・・。

昨日、長時間発酵でベーグルを作ろうと思い、
出勤前にこねて冷蔵庫に入れておきました。

夜、成形までして、子ども達を寝かしつける時間を利用してホイロを取り、
子ども達が寝た後で焼成する予定でした。

がっ! 気がつけば朝 ・・・・・・・ 子供と一緒に寝てしまった~

もちろん、ベーグルはただの小麦粉の塊となっておりました・・・悲しい
こんな事は初めてでございます。
シナモンロール風にしようと、クリチとシナモンシュガーを練った物を
せっせと巻き込んだのになぁ

というのが悲しい出来事でございます。



こちらは、やはり出勤前にこねておいた
10.07.26ピタ
ピタ by自家製酵母  でございます。

10.07.26ピタ_膨らみ 10.07.26ピタ_空洞
     プクーッと膨らんでます。      中にちゃんと空洞が出来ました。

昨夜は
10.07.26ピタ_サンド1
豚肉・もやし・ニラの炒め物をしたら子ども達が「辛い」と言うので、
ピタにはさんでやると食べてくれました

今朝は
10.07.26ピタ_サンド2
正統派な感じのピタサンドを。
●マヨ卵・グリーンリーフ・キュウリ
●焼き豚・グリーンリーフ・シメジのソテー・パプリカ の2種。
自家製酵母なので、もっちりとした生地でおいしかったです

さて、ぼちぼち次女のお迎えに行ってきます
夕食を作りながら、今日は何のパンを焼こうかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する