レモンケーキ

17.04.04レモンケーキ1
久しぶりに、レモンケーキを焼いた。



パンを焼くには時間が取れない、でもちょっと何か作りたい!ってとき、
焼き菓子を作ろうかな~という気持ちになります
スイーツ作りにそんなに熱心ではないので、私の中での位置づけはそんな感じ。



17.04.04レモンケーキ2
よく膨らみました!



17.04.04レモンケーキ3
いつも型離れが悪く表面が荒れてたんだけど、
型にしっかり目にバターを塗ったらツルンとキレイに外れました!
なんだ、こんな単純なことだったのか。



17.04.04レモンケーキ4
レモンケーキ
レモンアイシングとピスタチオでお化粧。



17.04.04レモンケーキ5
フワフワ&しっとり。
今回はなかなか良い出来栄え。
甘酸っぱいアイシングがまたレモン感アップで美味しい。
生地には刻んだレモンスライスとオレンジピールを加えてます。



17.04.04レモンケーキ6
クリスタルパックとレモンケーキシールで、あっという間に売り物のように。
ラッピングでだいぶん得点稼げてるな
あげた人にも喜んでもらえましたよ~。

コメント

No title

わ~美味しそう(*´Д`)
私、実はレモンケーキ苦手なんです。
パサパサして油っぽいイメージが強くて、もうだいぶ食べていません。
手作りだったら美味しく食べれるのかな?
型はないけど作ってみたいです^^
ラッピングも可愛い!!
こんなシールも売っているんですねi-80

2017/04/19 (Wed) 12:04 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> わ~美味しそう(*´Д`)
> 私、実はレモンケーキ苦手なんです。
> パサパサして油っぽいイメージが強くて、もうだいぶ食べていません。
> 手作りだったら美味しく食べれるのかな?
苦手なんですねv-356
安~いレモンケーキは確かにあまり美味しくないけど、
ちゃんと作った物はきっと美味しいですよv-392

> ラッピングも可愛い!!
> こんなシールも売っているんですねi-80
ホント、ありがたいです。
かなりポイント稼げてる気がします(笑)

2017/04/21 (Fri) 20:23 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する